複数ユーザーの環境では、ネットワーク経由で複数のユーザーが各アクセス権の許す範囲で同時に同じカタログを使用することができるため、 パスワードによる保護を強くお勧めします。 各自のコンピュータで単一ユーザーとしてカタログを使用する場合は、パスワード保護は必要ありません。
パスワードは、最初にカタログを作成するとき、または管理者のアクセス権を持っている場合に設定できます。
パスワードを設定または変更するには
管理者モードでカタログを開きます。
「カタログ」メニューから「カタログ管理...」を選択します。
「カタログ管理」ダイアログボックスが表示されます。
「パスワード」タブをクリックします。
「レベル単位でアクセス」ラジオボタンが選択されていることを確認します。
設定または変更したいアクセス権の「設定...」ボタンをクリックします。
「新規」テキストボックスに新しいパスワードを、また「確認」テキストボックスに同じパスワードを再入力して、「OK」ボタンをクリックします。
「確認」テキストボックスに新しいパスワードを確認のために入力します。
なお、パスワードには半角の英数字4〜12文字を使ってください。
ヒント: 高いアクセス権のパスワードは、下位レベルのアクセス権すべてに使用できます。 例えば、管理者パスワードを入力すると、発行者レベルでカタログにアクセスすることができます。 これは、ほかのユーザーとカタログを共有するために管理者モードからほかのモードに切り替えなければならない場合に便利です。
パスワードを設定したいすべてのアクセス権のレベルに対して、手順5と6を繰り返します。
「OK」ボタンをクリックして新しいパスワードを設定し、「カタログ管理」ダイアログボックスを閉じます。
パスワードを有効にするために、カタログをいったん閉じてから再び開きます。
カタログがいずれかのアクセス権のパスワードで保護されると、そのカタログを開いたときに、アクセス権とパスワードを入力するためのダイアログボックスが表示されます。 「アクセス権」ポップアップメニューからアクセス権を選択し、正しいパスワードを入力して、「OK」ボタンをクリックすると、カタログが開きます。
注意: 閲覧者のパスワードだけを設定した場合には、管理者、発行者、編集者としてカタログを開く場合にも閲覧者のパスワードが必要です。 管理者のパスワードだけを設定した場合は、その他のアクセス権でカタログを開くときにはパスワードを入力する必要はありません。